bluefilmproducts・映像作家杉本篤の活動予定などを掲載していきます。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< XXX-LARGE+RAW POWER CRIMINALS @CLUB CITTA | main | 伊澤早穂 >>
ARGUMENT SKATEBOARDSHOP
 今日は友達の平田君が経営しているARGUMENTというスケートボードショップのイベントがあった。会場には多くのスケーターが集まって映像を流したり音楽を聞いたりお酒を飲んだりした。僕も微力ながら映像制作という形で協力させてもらった。

今日はとても良い気持ちになった。
というのも会場でのこんな出来事があったからだ。
ローカルスケーターのひとりが僕と話しをしているなかでARGUMENTのライダーになるのが夢なんですと話してくれた。また別の日だったけど絵を描いている中学生くらいのスケーターはARGUMENTに併設されている小さなギャラリーで個展をするのが夢なんだと話してくれた。なんとも言えない彼らの純粋な目・照れくさそうに話す表情がとても印象的で心がなんだかあたたかくなった。

スケートショップを経営するのは決して楽な道のりではないとおもうけど、こうして若い子達の純粋な心に夢や希望を与えられる仕事はそうはないんじゃないかと思う。お金では買えない大切なものをお店を通して生み出しているんだと思った。
これからも大変なことがたくさんあるだろうけどなんとかがんばってよい店であり続けてほしいと思った。
僕も作品という形で誰かの心を動かし誰かの心の原動力になれたらうれしいしそういう作品をつくっていきたいと思った。
平田くんこれからもがんばってローカルに夢や希望を与えておくれ。

左:ライダーの出雲秀陽 右:平田君

お店のHPはこちらから ARGUMENT



COMMENT









Trackback URL
http://news.bluefilmproducts.com/trackback/24
TRACKBACK