bluefilmproducts・映像作家杉本篤の活動予定などを掲載していきます。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< flickr 更新 | main | G-SHOCK×JUN INOUE >>
フリーペーパー 『ウィークリー 遁世者』
先日、美術学生からフリーペーパーが送られてきた。

『ウィークリー 遁世者(とんせいしゃ)』と書かれた紙には僕の5年前の作品、『BLUE』についての感想とスケートボードに対する思いが綴られていた。

文章はすべて手書き、A4コピー用紙に両面印刷されている。
この御時世にナイスチョイスだと思った。
こうして書いた人の文字がそのままプリントされていることでパソコンなどでの打ち込んだものとは異なる温かみだったり、書いた人間の人柄・想いまで伝わってくる。

書いたのは小野田藍くんという子だ。
彼は以前に数回会ったことがあった。
まんまるの眼鏡、天然パーマ、身長は高くてひょろっとしている。
お世辞にもおしゃれとはいえない。
一見まじめそうだけど、結構ひねくれているところもある。
広瀬川流美というのはペンネームらしいがそのネーミングからして彼のキャラクターを物語っている。

そんな彼が僕の作品を見て自分がつくっているフリーペーパーに意見を書いてくれたのはとても興味深いことだった。

フリーペーパーではスケートボードのことを彼らのフィールドであるアートという観点から論じている。
僕はアートというものを特別勉強してきた訳ではない。だから異なるフィールドでがんばっている学生がこんな見方をしてくれたことは単純にうれしかった。
本当に良く書けているし、スケートボードのことも面白く捉えている。
スケーターのみんなにも読んでもらいたいのでここにアップすることにしました。
お時間あるときにでも是非読んでみてください。



COMMENT









Trackback URL
http://news.bluefilmproducts.com/trackback/41
TRACKBACK