bluefilmproducts・映像作家杉本篤の活動予定などを掲載していきます。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< LEFT OVER FOOTY | main | 2009 WINTER TOKYO >>
ELEMENT MAKE IT COUNT in JAPAN
 先日開催されたELEMENT主催の企画、MAKE IT COUNTの動画を手がけることとなった。こういったコンテストの動画をつくる事はいままでなかったように思う。ここ数年ストリートでばかりで滑ってきたのでコンテストにはあまり足を運んでいなかった。
コンテストにはいろんな毛色の様々なキャラクターをもった人がきていた。かっこいいとかアーティスティックとかそう言う観点ではなくシンプルに技術を競う場として誰もが公平な土俵の上でジャッジされるのがコンテストのいいところだと思った。そしてコンテストでのライブ感みたいなのを久しぶりに肌で感じてみんなの熱気を感じたのと同時になんだか懐かしいような気持ちになった。

そして、僕がコンテストに出ていたときに比べると、圧倒的にキッズの数が増えていた。お父さんやお母さんに連れられたキッズ達がたくさん見受けられてなんだかとても不思議な感じがしたが、スケートもだいぶ認知されてきたんだなあと実感もした。

大会では僕の友達でもあるマリアくんこと小栗ユウスケが優勝。
同い年ということもあって優勝が決まってとてもうれしかった。
アメリカの決勝もがんばってほしいなって思う。
マリア君、そしてELEMENTライダーのなおくんと本戦アメリカにもいって取材もしてくる予定。この模様は別の形でお知らせできるかと思うけど、まずは予選の様子をどうぞ。


COMMENT









Trackback URL
http://news.bluefilmproducts.com/trackback/8
TRACKBACK